T3.6 試乗会

記事を上げるのが遅くなりましたが、神宮外苑にてSTROKE CargoTrike 3.5号機の試乗会を行いました。足回りの改良を行ったモデルのため厳密には試作3.6号機といったところでしょうか。この状態での試乗会は初めて。
当日は酷暑にも関わらず集まって頂き感謝です。

炎天下の中、神宮外苑銀杏並木に陣取って試乗会開始


気温上昇を考慮し午前中から開催しましたが、予想以上の暑さでテントも大活躍。

参加者の皆さんは2輪操舵システムに興味津々

いよいよ未知の乗り物に試乗。
集まって頂いた方は初体験となるため、最初に簡単な説明&試走を行った後、外苑一周コースを走行。3輪独特の操作感にまだ少し癖があるためコツを掴むまでフラつきますが、慣れてくると皆さん楽しそうです。

広大な敷地を各自思う存分走ってもらいます

興味を持って来て頂いた方々だけあって、とことん乗り倒してました。重り(水)を乗せて走ったり、立ち漕ぎしてみたり。次期モデル(T4)に向けた色々な意見も頂き大変参考になりました。しかし皆さん乗るの上手ですね。

子連れで来ていたスタッフ。試しにカーゴボックスに乗ってもらいました。とても気に入った様子で終始笑顔。

弊社メンバーが子連れで来てたので、試しにカーゴスペースに乗せてみたら大喜び!!何度も乗りたいと言って楽しんでました。実際乗せる場所が低重心&車両の中心にあるので安全&安心。車両も自立するので巷の子供乗せ自転車とは比較にならない安心感があります。日本だと子供乗せる場合は色々問題がありそうですが、皆さん如何でしょうか?

神宮外苑は指定日に道路を封鎖してサイクリングロードになります。でも信号は厳守!

ちなみに神宮外苑は休日(指定日)にサイクリングコースとして開放されています。自動車やバイクは入れないので、のんびりと走ることができます。初めて走行しましたが車道を堂々と走行できるのはとても新鮮です。(信号は守ります)

<神宮外苑サイクリングコース>

神宮外苑では色々な自転車関連の催しが。ここでは子供たちの自転車講習会。

途中には自転車教室も開催されていました。ここなら安心して練習ができます。

UBER eatsの方も参加。このボックス初めて近くで見ました。


参加者の中にUBER eatsの方も!! あの背負ってるモノを初めてみました。結構大きいですね。。。

UBERのボックスなら頑張れば2個載せられます。

試しにカーゴスペースに載せてみました。当然ですが余裕です。スペース的にはボックス外せば縦に2個載せることも可能。載せ方次第では見た目以上に荷物など積載可能です。UBER eatsさん如何でしょうか?

3.6号機の足回りはまだまだ発展途上。

意見を取り入れながら少しづつ改良。地道な作業ですが確実に進歩しています。

STROKE Cargo Trike3.6号機

次はいよいよ完全オリジナル製作の4号機です。楽しみですね。

今回の試乗会の意見を元に4号機の開発にとりかかります。


4号機完成までの間、しばらくこの3.6号機に活躍してもらいます。次回は三輪カーゴトライクの使い勝手の良さなどを体験してもらえるような試乗会を行いたいと思います。



STROKE Cargo Trikeに関するお問合せ、ご質問などはこちらからご連絡ください。


error: Content is protected !!