STROKE Cargo Trike試作4号機開発を念頭に、T3号機のフロント足回りを大幅に改良中。
今までT3号機はカーツステア(センター軸)でしたが、今回からハブステア方式に変更です。構造的には複雑になりますがホイールの動きもコンパクトになり、よりなめらかな動きが可能になるためこの方式を採用しました。現在はまだ検証段階なので見た目はゴツいですが、T4号機は多少の悪路も荷物を載せた状態でスムーズに走行可能、かつデザイン性も考慮しシンプルにまとめる予定です。
![STROKE Cargo Trike試作3号機の足回り。ちょっとシンプルすぎた。](https://stroke-design.com/wp-content/uploads/2018/04/stroke_cargotrike_t3-5_09.jpg)
T3号機はこんな感じでした。シンプルだけどちょっと物足りない??
![3.5号機の足回り部品完成](https://stroke-design.com/wp-content/uploads/2018/04/stroke_cargotrike_t3-5_07.jpg)
今回新たに製作した部品達。
![3.5号機からはディスクブレーキ](https://stroke-design.com/wp-content/uploads/2018/04/stroke_cargotrike_t3-5_06.jpg)
ブレーキもようやくディスクに変更。これで安心して止まれます。
![3号機と3.5号機の足回り比較](https://stroke-design.com/wp-content/uploads/2018/04/3aee9181e1b9786fc58ba6f3f8fefc8d.jpg)
タイヤ&リムもブラックになります。印象がガラッとかわりますね!
![フレームに新ユニットを組み込み](https://stroke-design.com/wp-content/uploads/2018/04/stroke_cargotrike_t3-5_04.jpg)
サスペンションユニットを車体に組み込んで動きを検証。ドキドキ
![3.5号機足回りはひとまず完成](https://stroke-design.com/wp-content/uploads/2018/04/stroke_cargotrike_t3-5_03.jpg)
将来的には自立する事を考慮しながら、ハードポイントを詰めていきます。
![弊社社長も恐る恐る運転](https://stroke-design.com/wp-content/uploads/2018/04/stroke_cargotrike_t3-5_02.jpg)
組み付け後の走行チェック。身長180cmオーバーの社長が乗るとコンパクトですね。
![まだ完全に完成ではないので、すべてのパーツを組み上げてから3.5号機完成になります。](https://stroke-design.com/wp-content/uploads/2018/04/stroke_cargotrike_t3-5_01.jpg)
安定感は向上しました。リアタイヤも黒に交換します。完成するのが楽しみ!!
STROKE Cargo Trikeに関するお問合せ、ご質問などはこちらからご連絡ください。